ナイキとニューバランスのどっちでしょー

昔どっちでしょーという番組があって人気がありましたが、私はそれを食べ物ではなく、

メンズファッションに当てはめたいと思います。停滞しているテレビ番組でも
こういうものを作ってみると面白いのではないでしょうか?

ということで、ナイキとニューバランスはどっちがいいのでしょうか?
私の意見としてはやはりスニーカーはナイキというしかありませんね。

理由はニューバランスのNマークがダサく感じるからです。
N一文字はそんなにカッコ良く思えません。デザイン的にです。
独創性のかけらもないしただアルファベットの頭文字を靴に貼っつけているだけです。

どの靴にもニューバランス製のものにはついているので邪魔で仕方ありません。
一方ナイキのマークはカッコイイです。あの独特の流れる感覚のマークは
我々に夢と希望を感じさせます。

スポーツに置けるアメリカンドリームを体現していて、
ナイキの靴さえ履いていればそのアメリカンドリームの一端のご利益を受けられるのではないかと
思わせてしまう何かがあるのです。

だから20年ほど前の若者たちはエアマックスをカツアゲしてまで欲しがったりしたものなのです。

このように双方贔屓目なしに比べてみると若干ながらナイキが有利に思えます。
やはり人気の面でもニューバランスよりナイキの方がリードしているようですね。
それはマイケルジョーダンの力も大きいです。

きれいめ メンズ