借金を妻と一緒に返す

こんにちは。私は郊外に妻と子どもと一緒に住んでいる30歳のサラリーマンです。

ある時、恩人の先輩の連帯保証人になってしまい1000万円の借金を背負ってしまいました。
それは凄くキツイことだとおもいます。返せないのですからね。

そして、間もなく借金の督促状が我が家に届きました。そして、妻にバレてしまったのです。
私は離婚されることも覚悟しました。しかし、女は強いですね。
恩人の保証人になるなんて「あなたらしい」と言って笑ってました。
私も頑張って働くからと一緒に返済をしていくことを誓ったのです。

それから私はダブルワークで働いて、妻も専業主婦だったのに、パートに出るようになりました。
収入は増えても税金が増えるので、なかなか満足に返済額を増やすことも出来ませんでしたが、
それでも借金は徐々に減っていきました。
毎月の返済額は20万円です。これ6年も頑張れば返せない金額ではありませんが、
果たしてそれまでに私や妻が倒れないか心配です。

なぜなら、睡眠時間2時間くらいで重労働をこなしているからです。
とくに本業と副業で疲れきっている時には死にそうになります。
いっそのこと債務整理したほうがいいかなとも思いますがあと少し頑張ります。

 天然むすめ 入会