服選びの前に髪型は大丈夫か?

夏にカッコイイ服を選んでモテたいと思っていても、たまにいるのですが、

服だけカッコイイのに髪型がオタクっぽいパターンがあります。

これは脱オタ丸出しなので、誰か言ってあげればいいのですが、

いい大人の場合誰も注意してくれなくて、影で笑われたりしています。

なので、服を選ぶ前に髪型をお洒落にしましょう。

それだけ髪型は重要です。

なぜなら、例えばお兄系ファッションをするとして、

髪型がお兄系ならジャージを着ていてもお兄系に見えますが、

髪型が角刈りだと、FUGAやバッファローボブスで決めても野暮ったい人にしか見えません。

それだけ髪型が人に与える印象は強烈です。

髪型で顔の印象もあるていどごまかせたりします。

よく言われる雰囲気イケメンは髪型で顔のつくりの粗い部分を上手にごまかしています。

真性イケメンなんて極わずかなのだから、殆どの人はごまかしが必要になってきます。

最近流行の短髪ですが、あれはイケメン以外はやめておいた方が無難です。

悪羅悪羅系でDQN好きのギャルやキャバ嬢狙いならいいのですが、

おしゃれ七三なんて全くモテないので辞めましょう。メディアに踊らされてはいけません。

あれはモデルやタレントなどのイケメンがやるからいいんです。

顔面がモロに出るので顔の悪さが際立ってしまうので人を選ぶ髪型だと思います。