科学の本は読むたびに世界認識が変わる!

私の今の趣味は科学の本を読むことです。
初めは将来のため、テクノロジーの話題を分かるようになるため、そして富を築けるようになるために科学知識を身につけることにしました。
しかし、今は単に楽しくて読んでいます。
科学の本は読むごとに世界認識が変わるような科学的事実があって面白くてなりません。

例えば前に読んだ天文学の本で、我々が住んでいる太陽系は天の川銀河という銀河の一部で、夜空に見える天の川が実は円盤型の天の川を横から見ているものだということを知りました。
私はずっと太陽系は宇宙にぽっかり浮かんでいるものだと思っていましたし、あと天の川は単にきれいな星の集まりだとばかり思っていました。

あと最近読んだ宇宙生物学の本では、生命の素になるアミノ酸は宇宙から来たものなのだそうです。
地球で生まれたものはあるそうですが、それは計算によると今の生命の素になるには少なすぎると書かれていました。
そして地球外生命ですが、今一番可能性があると見られているのが土星の衛星タイタンで、そこではメタンを地球の水のように扱う生命がいるのではないかと言われています。

もっともっと色んな刺激を科学の本から受けているのですが、これからも読んで行きたいと思います。

ピーピングアイズ 入会

借金を妻と一緒に返す

こんにちは。私は郊外に妻と子どもと一緒に住んでいる30歳のサラリーマンです。

ある時、恩人の先輩の連帯保証人になってしまい1000万円の借金を背負ってしまいました。
それは凄くキツイことだとおもいます。返せないのですからね。

そして、間もなく借金の督促状が我が家に届きました。そして、妻にバレてしまったのです。
私は離婚されることも覚悟しました。しかし、女は強いですね。
恩人の保証人になるなんて「あなたらしい」と言って笑ってました。
私も頑張って働くからと一緒に返済をしていくことを誓ったのです。

それから私はダブルワークで働いて、妻も専業主婦だったのに、パートに出るようになりました。
収入は増えても税金が増えるので、なかなか満足に返済額を増やすことも出来ませんでしたが、
それでも借金は徐々に減っていきました。
毎月の返済額は20万円です。これ6年も頑張れば返せない金額ではありませんが、
果たしてそれまでに私や妻が倒れないか心配です。

なぜなら、睡眠時間2時間くらいで重労働をこなしているからです。
とくに本業と副業で疲れきっている時には死にそうになります。
いっそのこと債務整理したほうがいいかなとも思いますがあと少し頑張ります。

 天然むすめ 入会

 

ナイキとニューバランスのどっちでしょー

昔どっちでしょーという番組があって人気がありましたが、私はそれを食べ物ではなく、

メンズファッションに当てはめたいと思います。停滞しているテレビ番組でも
こういうものを作ってみると面白いのではないでしょうか?

ということで、ナイキとニューバランスはどっちがいいのでしょうか?
私の意見としてはやはりスニーカーはナイキというしかありませんね。

理由はニューバランスのNマークがダサく感じるからです。
N一文字はそんなにカッコ良く思えません。デザイン的にです。
独創性のかけらもないしただアルファベットの頭文字を靴に貼っつけているだけです。

どの靴にもニューバランス製のものにはついているので邪魔で仕方ありません。
一方ナイキのマークはカッコイイです。あの独特の流れる感覚のマークは
我々に夢と希望を感じさせます。

スポーツに置けるアメリカンドリームを体現していて、
ナイキの靴さえ履いていればそのアメリカンドリームの一端のご利益を受けられるのではないかと
思わせてしまう何かがあるのです。

だから20年ほど前の若者たちはエアマックスをカツアゲしてまで欲しがったりしたものなのです。

このように双方贔屓目なしに比べてみると若干ながらナイキが有利に思えます。
やはり人気の面でもニューバランスよりナイキの方がリードしているようですね。
それはマイケルジョーダンの力も大きいです。

きれいめ メンズ

借金は麻薬

世の中には辞められない止まらないカルビーかっぱえびせんみたいなものが沢山あります。

麻薬なんてその一番強烈なものでそのなかの覚せい剤はその強烈な誘惑から一生抜け出せない
と言われています。

人間も所詮動物なので強烈な誘惑をたちきり完全に理性のもとで行動をするのは難しいです。
もし簡単であれば世の中ダメ人間は1人もいなくなるのではないだろうかと思います。

そして借金もまた麻薬みたいなものです。依存性、悪習など色々言葉はありますが、
一度簡単に借りることを覚えてしまうと、少しでもお金に困った時頭の中に選択肢の一つとして
お金を借りる事を思い浮かべてしまいます。

それはとても悲しいことですね。借金を返済したいのは山々ですが、返す前に借りてしまって
減るどころか借金がどんどん増えてしまったりします。
そしてお金を返すためにお金を借りるという最悪のサイクルに巻き込まれていきます。
それから逃れるためには絶対に負けない精神力を持たなければいけません。

悪癖はお金や薬、異性関係などいろいろ人生に悪影響を及ぼします。
どうやって解決していいのかわからなく悩んでいるのは私も同じです。
もし解決するならお金を払ってもいいくらいですね。

債務整理 福岡

男気ファッション

突然ですが、告白します。私は預言者です。でも万能というわけではありません。得意分野と

不得意分野があります。不得意なのは恋愛関係の予言です。それから災害関連も苦手ですね。

しかしファッション関係は外したことがありません。
最近流行の80年台のダサいファッションが若い人たちの中で人気ですね。
まるでドヤ顔してプロデューサー巻きなんてスカして歩いているのをみると笑いを堪えるのが大変です。

大衆って愚かだな。ファッション雑誌に踊らされてつい最近までダサいとされていた格好を
これみよががしに来てくるんだからと思います。

それはさておき、これから流行るファッションを私が予言しましょう。私の的中率は
ことファッションに関してのみほぼ、100%を誇ります。その精度は驚異的で
予言業界でも右に出るものはいません。

ハッキリ言いましょう。2015年から流行るファッションは男気ファッションです。
これは男女問わず、メンズ、レディース両方に大きな影響を与えます。

男気ファッションのベースはまず雪駄に袴、上は長ランです。そしてアクセントに木刀を持ちます。
1970年代の男一匹ガキ大将の世界のファッションがまたリバイバルブームに乗って
大流行します。

http://xn--n8jwlmb5d1dva8jc9352s.biz

マネキン買いメンズ3

イケメンは何を着てもかっこいい。

ファッションセンスが重要だと言われていますが、イケメンであればどんな洋服を着ても

かっこよく見えたりします。特にセンスあふれる着こなしをしなくても独特のオーラを発揮して
見ている周りの人間を圧倒的に凌駕する事が出来ます。

これは生まれ持った才能であり神から選ばれた人間にしか出来ないことです。
顔の作り足の長さ顔の小ささ、スラっと伸びた四肢など、後天的にはてにはいらないものばかりです。

中には美容整形手術を受けて顔だけかっこよくなる人もいますが、スタイルは整形では
改善することは出来ません。

そしてそういう神から選ばれた神の子とも言えるイケメン連中はファッション雑誌のモデルとして
選ばれたりしてパリコレなんかにも出ていたりします。

そして女性からもチヤホヤされてカリスマファッションリーダーとして世にでるわけです。
しかしイケメンモデルのばあい女性に比べて仕事の幅が少ないのでそれだけでは
大成功とは言えません。やはり男はイケメンであるより仕事の能力のほうが重要ですね。

それなのでないものねだりはやめてファッションセンスだけ最低限に磨いておいて
仕事で頑張ることが世の中のイケメン連中に勝つ方法の一つです。

 

年代別のコーディネート

年齢に寄って男も着るものが変わってきます。近所のAさんは今年30歳になるので、いつまでも

チャラチャラした格好でなくて大人っぽさを演出させるような際立つコーディネートを目指しました。
どのようなスタイルになったかというと、まずジャケットにはジージャンです。これは60年代テイスト
を出してトラッドなスタイルを目指しました。そしてボトムスはシャネルのジーンズです。刺繍柄の
シャネルマークがもう子供じゃないんだぞというように主張している感じがします。
そして腕時計はブルガリです。ちょうど今年ブルガリアから帰国したおじさんがプレゼントしてくれた
時計です。時刻の確認よりもおしゃれな時計が大好きな人におすすめでせう。そしてカッコイイ時計を
はめているとものすごくテンションが上りますね。それが30代のコーデです。そして40代になったら
年をとってくるので原色は避けたほうがいいです。パステルカラーのボトムスと、グレーの
カーデガンのコーデが最強ですね。シューズはウエスタンブーツで決めて靴紐は緩めに結びましょう。
そうすることに寄ってファッション誌のモデルにも負けないようになります。
そうすれば完璧にモテるようになるので頑張ってください。

夏のメンズファッション*シューズの選び方

女性は足元をよく見ると一般的に言われているように、

夏のメンズファッションでも足元に気を使うのは必須です。

まずは靴を選ぶ前に、きちんと種類を把握しておきましょう。

1.ローテクスニーカー

2.ビーチサンダル

3.ハイテクスニーカー

4.デッキシューズ

5.レザーサンダル

6.エスパドリーユ

7.スリッポン

8.プレーントゥ・シューズ

9.ローファー

10.サドルシューズ

11.タッセルローファー

12.オックスフォードシューズ
一口にメンズの靴と言ってもこれだけ多種多様のアイテムが揃っています。

多様化したメンズファッションのニーズに幅広く答えてくれる環境が整っているわけですね。

夏はこのような軽いシューズが主流となっています。

足元を軽やかに見せるためにクロップドパンツと相性がいいアイテムが多いです。

また見せ方によっては夏にブーツを履くこともオシャレ上級者がやっていますが、

初心者はいたずらに真似すると痛い目をみるので気をつけましょう。

ただ、沢山失敗すればオシャレセンスもアップするので思い切ってやるのもいいかもしれませんね。

ただ、その時に率直な意見を言ってくれる友達は大事です。

自分一人で楽しんでいたり遠慮して誰も意見を言ってくれないといつまでたってもおしゃれセンスは

磨かれません。

なにはともあれ上記の種類から選んで試してみれば大きな失敗は無いはずです。

オシャレには正解は無いと言われていますが、一方明らかにおかしな格好というものも

存在するわけで、その境界線を見極めるのもあながち簡単ではありませんね。

ギリギリを攻めれば攻めるほどその感覚はありますね。余談ですが。

 

夏は時計にこだわる!

夏のメンズファッションでは時計が厚着をしている冬よりも目立ちます。

必然的に全体のコーディネートに占める重要度が大きくなってくるので、

安っぽい時計をつけているだけで周りの評価がマイナスになってしまうので気をつけましょう。

時計はシルバーやレザーバンドは上品に大人っぽく見えたり、ラバー製はワイルドに見えたり

印象が変わってきます。

そして付け方はサイズをしっかり合わせることが重要です。

ラバー製やレザーは隙間なくピッタリと、メタルバンドの場合は指一本入るようにしておきましょう。

これはぴったりに合わせると骨にバンドがあたって痛くなるからです。

時計を選ぶ上でまず知っておきたいのはその種類です。

大きく分けて3つあります。メタルバンド、ラバーバンド、レザーバンドです。

メタルバンドは定番カラーがシルバー、ブラック、ゴールドです。

カジュアル、フォーマル両方で使えて汎用性が高く高級感のあるアイテムも多数あります。

それから、ラバーバンドはカジュアルシーンで主につけられ、軽めで

スポーティーなデザインのものが主流です。

そしてレザーバンドはシャツなどと相性が抜群で黒とブラウンが主流です。

またクラシカルな雰囲気で洗練された印象があり、アナログ、クロノグラフが存在します。

 

 

夏のベストの着こなし

 

メンズファッションでオシャレを語る上で欠かせないアイテムの一つがベストです。

昔はチョッキと呼ばれていましたが、90年代以降はベストという呼び方が

一般的なようです。フランス語ではジレと呼ぶのファッション誌やアパレルショップに

よって呼び方が異なりますが同じものなので混乱しないようにしましょう。

元々はスーツとワイシャツの間につけるフォーマルシーンで使うものでしたが、

カジュアルファッションでも付けられるようになって、

デニム地やコットン地などのものが出てきました。

シンプルで地味になりがちな夏のメンズファッションにアクセントを与えてくれる

重要アイテムです。

着方としてはいつものTシャツの上に羽織るだけです。

その時に、パンツの色と合わせるのがオシャレポイントですね。

例えば、デニムパンツを着ているならデニム地のベストと合わせるとグッドです。

それから注意が必要なのは一番下のボタンを開けることです。

ベストの型崩れを防ぐためにもボタンを開けることが常識になっていますので、

覚えておきましょう。

ベストを付けることでだいぶ大人っぽくなるので、落ち着きや大人っぽさを出したいときに

着てみてはどうでしょうか。いつもと違った気分が味わえるようになると思います。